こんにちは長濵工舎です♪
今日は水栓から漏水が発生したのをきっかけにキッチンリフォームした事例をご紹介致します。今回は、水栓と加熱調理機器は別売りのものを取り付けました。
↓施工前のキッチンです。
周囲はタイルで覆われています。ガスコンロ台は、一度替えたのかまだまだ新しいので、このまま使います。
タイルは出窓のところまで張られています。
↓全体的にキレイなキッチンですが、水栓から漏水し応急処置をした形跡があります。なんと、この下は少し腐ってしまっていたことが判明しました。
早速、リフォーム開始です!
♢
♢
↓施工後です✨
全て光沢のあるホワイト。一気に明るく近代的になりました。
タイルは全て剥がし、熱に強く汚れがくっつきにくい「zeniyaキッチンパネル」に変更しました。目地がなくなりサッと拭き取れます。もちろん、出窓のところまでパネルを張りました。加熱調理機器(ガス)はそのまま以前使用していらっしゃったのをはめ込みました。
水栓金具は、お客様のご要望を叶える為のものを設置。別売りのKVKのものです。(今回は据え置き型の浄水器を後付するための水栓でした。)
システムキッチン LIXILシエラ
シンク ラウンド68シンク
水 栓 KVK
加熱調理機器 お客様既存
いかがでしたか?
システムキッチンというと、”全て同じメーカーで決まっているものを付けなくちゃいけない”と考えがちですが、既存の水栓や加熱調理機器、レンジフード等がまだ新しい場合は、それをそのまま設置できることがあります(サイズ・場合にもよります)。ぜひ、お見積りの際にご相談ください。