ブログ

ブログ

窓を取り替える施工方法を写真付きでご説明!!

 OLYMPUS DIGITAL CAMERAこの掃き出し窓を取替します。既存の窓は4枚建具です。新しく入れる窓は今より高さが低くなり、2枚建具になります。雨戸は同じような鏡板スチールタイプが付きます。まず最初に窓を外す為に、窓の廻りの外壁を解体していきます。

 

 2 ブルーシートをかけているので分かりづらいかと思いますが仕上げの際にきれいになるよう、窓に沿って水平にカットしてから外壁のモルタルを落としていきます。
 3新しい窓を取り付けます。次に防水のシートを貼り、その上からモルタル用の下地を造っていきます。外壁がサイディングの場合は、下地の材料が変わります。ここの工程で窓の周りにしっかり防水対策をしていきます。
 OLYMPUS DIGITAL CAMERA 横向きに貼っている木の上にモルタル用の下地をつくり、その後モルタルを塗っていきます。最近天候が優れませんが、しっかり乾燥させてから次の工程へ進みます。

既存の色に合わせて塗装をしていきます。

 OLYMPUS DIGITAL CAMERA あ!ここの現場は外壁塗装も一緒に施工するので足場がかかってしまい見えなくなってしまいました。すみません…。。。

 

この現場を室内から見ると…

このようになります!