ブログ

ブログ

宗像市自由ヶ丘南 外構工事

こんにちは長濵工舎です♪

今回は傾斜道路に面したご邸宅の庭の一部分を、駐車スペースにリフォームした事例をご紹介いたします。

 

 

↓施工前です。
芝生と植木に囲まれていました。家の前の道路は傾斜になっています。

 

 

まずは、芝生や植木を撤去し、残土はトラックに積みます。

 

 

 

 

すべての芝生と植木を撤去しました。

 

 

道路側に駐車スペースを作るため、ブロックを奥に作り直します。写真は古いブロックを撤去して新しいブロックのための骨組みを立てたところです。

 

🌟完成です!🌟
外からは見えにくく、庭に適度な光と風がそそがれるフェンスが設置されました。

フェンス  YKKAPシンプレオ SY1型横スリット 

 

 

駐車スペースのコンクリートは、刷毛引き仕上げ(内側)と洗い出し仕上げ(外側)の2種類にされました。ちょっとしたアクセントが飽きのこないデザインですね。※コンクリート仕上げについての回はこちら

 

いかがでしたか?

お子様が成長して駐車スペースを増やしたい等、家族の成長と共に住まいの空間も進化して行くのですね♪