ブログ

ブログ

宗像市広陵台 キッチンのリフォーム

こんにちは長濵工舎です♪

今回のキッチンリフォームは、リビングとの対面間口を広げたことによって、以前より開放感がアップしました!

どうぞ御覧ください♪

 

 

  施工前  

 

天井に吊戸棚があるタイプの 対面式キッチンです。

 

 

 

ダイニング側から見た間口はこのくらい。

 

吊戸棚がある分、高さ方向が狭くなっていました。

 

  施工後  

フロアキャビネットはスライド式です。

 

 

圧迫感のあった吊戸棚がなくなりました。

ワークトップだけでなく、シンクまで人工大理石です。

 

 

▼LIXIL『キレイシンク』▼

継ぎ目のないシームレス加工でお手入れがラクに。
排水溝も一体成型されています。

 

 

 

カウンターも以前とほぼ同じ幅になりました。↓

 Before  
            
 After  

 

 

ダイニングテーブルの天井には、ライティングレールを設置。

ペンダントライトを動かして、位置調節ができます。

 

♦♢♦♦♢♦♦♢♦♦♢♦

 

キッチン LIXIL シエラ2550㎜
スライド式収納
ワークトップ 人造大理石トップ
シンク キレイシンク(人造大理石)
扉 色 ディープグレー
取 手 セレニティライン
カウンター Panasonic 耐水カウンター
ベースライト&
ダウンライト
コイズミ

 

♦♢♦♦♢♦♦♢♦♦♢♦

 

いかがでしたか?

吊戸棚をなくしただけで、こんなに開放感が出るんですね!
カウンターの幅は、使いやすかった以前のとほぼ同じ。
フロアキャビネットは、開き戸からスライド式になったので、物の出し入れもラクになったことでしょう♪