ブログ

ブログ

宗像市自由が丘南 浴室のリフォーム

こんにちは長濵工舎です♪

今回新設したユニットバスにはなんと『おそうじ浴槽』というオプションが付けられました!

また、浴室のサッシを取り替える際に、「目隠し」・「採光」・「通風」・「日よけ」4つの機能を持つ 可動式の多機能ルーバーを取り付けました!

詳しくは・・・・

 

どうぞ御覧ください✨

 

 

♦♢♦♦♢♦♢♦♦♢♦

 

  施工前  

タイルに囲まれた浴室です。

 

 

浴室の窓を外から見るとこんな感じで、縦格子付きです。

 

 

タイルの段差のところに浴室用品が置かれています。

 

 

 ✨ 施工後 ✨ 

 

浴 室  :  TOTO サザナ 1618サイズ Pタイプ
浴 槽  :  クレイドル浴槽
 壁   :  リフルホワイト(全面)
 床   :  お掃除ラクラクほっカラリ床
カウンター:  お掃除ラクラク人造大理石カウンター
 鏡   :  フレーム付ワイドミラー
照 明  :  ダウンライト
浴室寒気 :  暖房換気乾燥機『三乾王』

 

 

ミラーが、とってもワイドですね!
なんだか浴室が、より広く感じます♪

 

 

フタをするとこんな感じに
キッチリ締まります。

 

 

▼おそうじ浴槽▼
(オプション)

 ボタンひとつで浴槽内をすみずみまで自動洗浄。
入浴直後に毎日使用することで、手洗いは2週間に1回程度に。

フタを閉じてリモコン操作するだけで、↓の一連の動作をしてくれます。

 

 

 

そして・・・・

窓サッシも取り替えました!

まだ単相ガラスをご使用で、今後 浴室全体の保温を重視したいなら、複層ガラスにすると断熱効果が かなりアップしますよ!

 

窓サッシ :  YKK エピソードNEO 複層ガラス・網戸付
 面格子 :  多機能ルーバー 上下同時可動タイプ

 

▽YKKap 多機能ルーバー▽

 

 

「目隠し」、「採光」、「通風(換気)」、「日よけ(遮熱)」の4つの機能を
ひとつにまとめ、光と風とプライバシーをコントロールし、空間の快適性を向上します。

 

羽根の角度調整は、簡易なダイヤル操作です。

 

 ルーバー最大開き角度は、規格サイズ:140°~155°、サイズオーダー:110°~155°です。
(高さにより変動します。)

 

 

♦♢♦♦♢♦♢♦♦♢♦

 

いかがでしたか?

今回のユニットバスは、照明をダウンライトにしたり、全面柄パネルワイドタイプの鏡を付けたり、換気暖房乾燥3役してくれる『三乾王』などが設置されました♪

日々の浴槽そうじに便利な『おそうじ浴槽』のオプションもついて、大満足の浴室になりましたね✨

 

おそうじ浴槽の動画はこちら>>