ブログ

ブログ

宗像市田野 ダイニングキッチンのリフォーム

こんにちは長濵工舎です♪

今回は、ちょっと贅沢なシステムキッチン『リシェルSI』を設置した事例です。

壁紙も以前とガラリと代わり、施主様好みになりましたよ。

どうぞ御覧ください!

 

 

♢♦◯◯♦♢♢♦◯◯♦♢

 

 

  施工前  

キッチンの左横に、冷蔵庫が置いてあります。

 

 

掃き出し窓です。

 

 

4枚引き戸の向こう側が、リビングになっています。

 

 

床も傷んでいました。

 

 

入り口です。

 

入り口は、このような開き戸でした。

 

 

 ✨ 施工後 ✨ 

冷蔵庫の位置を変え、キッチンの間口を目一杯広げました!

 

 

キッチン前面の壁は、タイル張りから掃除のしやすいキッチンパネルになり、床は上張りされました。

 

 

バーチカルブラインドです。

 

 

窓の外には、シャッターも付きました。

 

 

入り口は、引き戸になりました。

 

開閉スペースが必要なく、通路の邪魔になりませんね。

キッチン  リシェルSI 幅2850㎜
食器洗乾燥機  深型・静音設計
キッチンパネル  アイカ セラール
バーチカルブラインド  ニチベイ フェスタⅡ 幅1950㎜
壁・天井クロス  サンゲツ
フロアー  Panasonic アーキスペックwフロアー クリアA
入口引戸  Panasonic アウトセット建具

 

 

♢♦◯◯♦♢

 

 

LIXIL リシェルSI

 

 

ハンズフリー水栓

吐水口に内蔵されたセンサーが物や手の位置と動きを感知して、吐水も止水も自動で行います。
シンク作業がラクになって、節水もできる水栓です。

 

「黒い物」「鏡面の物」「透明の物」など、これまでのセンサーでは感知しづらかった物も、感知精度が向上しました。

 

 

ハイブリッドクォーツシンク

 

 調理器具が落下しても割れにくい性能を備えていますので、安心してお使いいただけます。
 調味料や洗剤などが浸透しにくく、お手入れがしやすい素材です。変色や変質がほとんどありません。
 洗剤やスポンジをたっぷりしまえ隠せます。

 

 

♢♦◯◯♦♢♢♦◯◯♦♢

 

 

いかがでしたか?

今回は、頑丈で汚れに強いセラミックトップのキッチンでした。
水栓は自動センサー付きなので、汚れやウィルスが付着せずキレイに使えますね♪
床には、水場や摩耗に強いフローリング材を使用しました。