ブログ

ブログ

宗像市稲元 洗面所のリフォーム

こんにちは長濵工舎です♪

新年あけましておめでとうございます🎍

さて、今年最初の施工事例は、洗面所です。

不便な作りだった洗面所を、スペースに合わせて使いやすく且つシンプルにリフォームしました。

どうぞ御覧ください!

 

 

★♦◯♦●★●♦◯♦★

 

 

 施 工 前 

 

 

こちらの一見シンクのようなのが、洗面台として使用されていました。

 

 

右横に置いてある洗濯機の背面には、複雑な配線や配管が見えていました。

 

 

洗濯機の排水管です。

 

 

瞬間ガス湯沸かし器で、お湯が出る仕組みになっていました。

 

 

洗面台の前面に窓があるため、左横の壁にが設置されていました。

 

 

 

 

👷 施 工 中 👷

旧洗面台が、撤去されました。

 

 

配管などの設置のため、床下を拝借。

 

 

 

 

 

 

✨ 施 工 後 

洗面台は右に、洗濯機は左に設置されることになりました🌟

(・▽・)鏡が、窓と壁の間にぴったりサイズですね!

 

洗面台本体  :TOTO Vシリーズ /750㎜幅
化 粧 鏡  :TOTO モデアシリーズ LMD520E /幅520㎜・高さ860㎜・奥行108㎜
壁 ク ロ ス  :サンゲツ SPシリーズ
クッションフロア  :サンゲツ Hフロア
洗濯機用水栓  :TOTO 洗濯機用横水栓 TW11R (ホース接続形、緊急止水)

 

 

TOTO Vシリーズはとてもリーズナブルで使いやすい洗面台です♪
排水溝へスイスイ流れる『すべり台ボウル』   “ドライエリア” と “セミウェットエリア”で使い分け

 

栓は、オーバーフローの穴のところに引っ掛けられます

 

 

TOTO モデアシリーズ↑今回はこちらの鏡を使用。

 

 

TOTO 洗濯機用横水栓緊急時に水が自動的に止る
止水弁が付いています。

 

 

お湯は、外に設置したガス給湯器で出るようになりました。

リンナイ 20号オートタイプ

 

 

★♦◯♦●★●♦◯♦★

 

いかがでしたか?

窓位置や広さが限られたスペースでも、並びを変えたり 鏡を棚の無いものにしたり 工夫次第で快適な空間に変身するんですね♪