ブログ

ブログ

宗像市ひかりヶ丘 玄関のリフォーム

こんにちは長濵工舎です♪

今回は、築32年のご邸宅の玄関のリフォームです。

玄関の床タイル以外のほとんどが新しく生まれ変わりました。

どうぞ御覧ください!

 

 

★☆★♢◎♦◎♢★☆★

 

 

▽ 施 工 前 ▽

 

 

玄関の床は、タイルを半分ずつずらして貼る「馬踏み目地」になっています。

 

 

姿見が付いたシューズボックスです。
壁に埋め込まれています。

 

 

 

 

 

 

✨ 施 工 後 ✨

玄関ドア  :LIXIL リシェント /両袖タイプ・断熱・彩風
照  明  :Panasonic シーリングライト /温白色・拡散タイプ・白熱100形相当

 

 

L字型の手すりが、設置されました。

横の手すりは移動に、縦の手すりは上下運動時に。

 

 

室内建具・床も、新しくなりました!
シューズボックスは、もともと埋込式だったところにピッタリサイズで設置されました。

シューズボックス :Panasonic コンポリア
室 内 建 具 :Panasonic     

 

 

正面の壁には、ニッチ(壁の凹み)が作られました。
ちょっとした飾りを置くのにいいですね♪

 

 

 

 

今回の玄関ドア
LIXIL リシェント

カギを閉めたまま、換気が可能です!

 

 

ドアのカギを閉めたまま採風できます。
採風部分には格子をあしらうことで、外から手を差し込めないようガードします。

 

網戸付で虫からガードします。

 

 

 

 

今回のシューズボックス
Panasonic コンポリア

 

 

設置スタイル

 

 

収納量や使い方にあわせて、4つのプランから選べます。

★トールプラン ★セパレートプラン
ロの字プラン ★コの字プラン

 

 

★☆★♢◎♦◎♢★☆★

 

いかがでしたか?

断熱&彩風の玄関ドアは1年中快適そうです。

玄関の収納がコの字型になったので、お花などを飾ってもいいかもしれませんね♪