ブログ

ブログ

宗像市稲元 浴室のリフォーム

こんにちは長濵工舎です♪

今回は、元々タイル張りだった浴室の壁を壊さずに、1216サイズのユニットバスを設置しました。

こぢんまりとしたサイズですが、お一人暮らしにはちょうどいい広さです。

どうぞ御覧ください!

 

 

 

◆◯●◎-◇-◎●◯◆

 

 

 

 🛁 施 工 前 🛁 

タイル貼りです。

 

 

窓があります。
この窓は、変更しません。

 

 

出入り口には、
段差がありました。

 

 

-◇-

 

 

 👷 施 工 中 👷 

浴室の床を解体しました。

 

 

周りのタイル壁は崩さず、ユニットバスを設置していきます。

 

 

 

 

 

 

 ✨ 施 工 後 ✨ 

 

 

1216サイズなので広さはないですが、使いやすそうですね♪

✨出入り口の段差もなくなりました。

 

 

浴槽の壁には手すりが付きました。
フタは、とても軽くて保温性のある『ラクかるふろふた』です。

 

TOTO サザナSタイプ
浴 槽  :ゆるりら浴槽(1216サイズ用)魔法びん浴槽・深さ70%時150㍑
その他  :ワンプッシュ排水栓・2枚割ラクかる風呂ふた・インテリアバー(ホワイト)・スッキリ棚水栓・コンフォートウェーブシャワー(メタリック)・縦長ミラー・お掃除ラクラクカウンター(ホワイト)・スッキリドア折戸・ほっカラリ床(ラグ調)・壁パネル(1面ファセットベージュ鏡面)・暖房換気扇

 

 

既存のサッシは交換せず、リフォームできました。

 

 

◆◯●◎-◇-◎●◯◆

 

いかがでしたか?

ユニットバスとは、壁・床・天井・浴槽などを一体化して工場で生産した浴室のことです。

ですが、グレードが選べますし、浴槽の色や形、壁・床の模様、鏡の形や設置、カウンターや棚の設置、換気扇の種類、その他オプションなどなど…範囲内でなら色々選べるようになっているんですよ♪

以上、今回は窓・壁を壊さずに設置した、1216ユニットバスの事例でした。