ブログ

ブログ

宗像市須恵 リノベーションその⑤ お勝手口

こんにちは長濵工舎です♪

今回は、お勝手口です。

施主様がご購入した中古物件は、収納が少なかったため何とか収納を増やそうと、お勝手口付近を有効利用しました。

どうぞ御覧ください!

 

 

 

●❁●◯◎☆◎◯●❁●

 

 

 

 ▼ 施 工 前 ▼ 

こちらが、リノベーション前のお勝手口です。
対面式キッチンでは、こんな風になっている場合が多いですね。

リノベーション後のキッチンは、その①でご紹介したようにリビングと一体になります。
よって、ここはキッチンではなくなります。

 

 

 

お勝手口(右)の近くに、カーポート(写真手前)がありました。

 

 

 

実は、正式な玄関は、こちらなのですが・・・

 

 

 

あちらに見えるカーポートから、この長くて狭い通路を通らないと、こちらの玄関まで来れません。

(^^;)毎日車から降りて、ここを通って帰ってくるのもちょっとね・・・

 

ならば、お勝手口からも入ってこれるようにすればいいのでは?

ということで・・・

 

 

 

 

 

 

 ✨ 施 工 後 ✨ 

靴を脱ぐための、土間ができました!

 

 

 

ドアを開けると、目の前には収納棚が。

(^▽^)かわいい壁紙ですね♪

 

 

 

入って左にある引き戸を開けると、ダイニングへつながっています。

 

 

 

お勝手口の扉と小窓は、以前のままです。

After

Bfore

Σ(・0・)対面式のキッチンの面影は、跡形もないですね。

 

 

 

↓今回採用された壁紙↓

 

 サンゲツ FE74406 

 

 

 

サンゲツ FE74561

 

 

●❁●◯◎☆◎◯●❁●

 

いかがでしたか?

最近の壁紙は、かわいい上に 防カビ・抗菌・表面強化などの機能も備わってて嬉しいですね♪

こちらのご邸宅のリノベーションは、これ(その⑤)にて終了となります。

 

<<その④へ