ブログ

ブログ

宗像市広陵台 キッチンの取り替え

こんにちは長濵工舎です♪

今回は、キッチンの取り替えです。

設置場所は今までと変わりませんが、対面式の木製のカウンターを取り替えました。

どうぞ御覧ください!

 

 

 

~☆◇◎★◯◯★◎◇☆~

 

 

 

🍳 施 工 前 🍳

周囲はタイル張りで、吊り戸のある対面式キッチンです。

収納は、開き戸と引き出しでした。

 

 

ダイニング側に幅広のカウンターがありました。
今回は、この既存のカウンターを再利用します。

(・▽・)なるべく既存の材料を使えば、その分費用削減につながりますね♪

 

 

◯◯

 

 

👷 施 工 中 👷

キッチンを撤去しました。

 

 

大工さんが下枠を撤去し、形を整えています。

 

 

対面式キッチンの反対側に付いていたこの幅広い板を、乗せるためです。

 

 

今までの下枠に比べると、だいぶ幅が広くなりますね!

今までのカウンターの幅↓

 

 

 

 

 

 

✨ 施 工 後 ✨

フロア収納が、スライドストッカーになり、周囲はお掃除しやすいキッチンパネルに変わりました。

 

LIXIL システムキッチン シエラS
ワークトップ  :ステンレス
フロアユニット  :スライドストッカー
シンク  :スキットシンク
レンジフード  :シロッコファン(フィルター有)
加熱機器  :既存

 

 

Before

After

このカウンターなら、大皿の料理も余裕で置けそうですね!

 

 

~☆◇◎★◯◯★◎◇☆~

 

いかがでしたか?

今回のようになるべく既存の木材を使うと、その分費用が浮きますね♪

幅広くなったカウンターに、色んなお料理が置かれることでしょう。