ブログ

ブログ

宗像市徳重 浴室のリフォーム

こんにちは長濵工舎です♪

今回は、今年4月に新登場したLIXILさんのシステムバス『 リデア 』を設置しました。

ぜひ御覧ください!

 

 

♦♢◯★♢♦♢★◯♢♦

 

 

▼ 施 工 前 ▼

入り口は折戸です。

 

 

浴槽は、たっぷりお湯が入るタイプです。
内部両脇には、取っ手があります。

 

 

浴室換気暖房機(乾燥機)があったようです。

 

 

 

 

👷 施 工 中 👷

天井裏って、こんな感じなんですね!

 

 

浴槽と周りの壁が、取り除かれました。

 

 

全て取り除かれました。

 

 

 

 

 

 

★ 施 工 後 ★

 

引き戸になり、スペースに余裕ができました♪

 

 

窓は、以前のままです。

浴槽は、中にステップがあるタイプを選ばれました✨

 

 

4面重厚な色に包まれた空間に、ダウンライトと横長の鏡が設置され、高級感をかもしだしています。

LIXIL リデア1618サイズ タイプB
 :全面張り(光沢ウォールナット)
浴槽  :エコベンチ浴槽(サーモバスS)
水栓  :ワイドレバー水栓・エコアクアシャワー
 :ワイドミラー
カウンター  :まる洗カウンター
収納  :スマートエスコートバー(洗い場+浴槽側)

 

 

天井には、新しい換気暖房乾燥機が設置されました。

 

 

♢♦♢

 

 

LIXILシステムバス
『リデア』 タイプB

今回施工した浴室について、一部ご紹介いたします♪

 

 

 まる洗いカウンター 

外せる+折り畳めるので…

 

お掃除の時は外せます。

 

洗い場を広く使いたい時には、折り畳めます。

 

 

 

スマートエスコートバー
手元シャワーフック

収納『メタルシェルフ』と一体となった『スマートエスコートバー』
スマートエスコートバーが、立ち・座り・浴槽までの移動をエスコートしてくれます。

 

 

浴室内の動作を考えた形状なので、座ったまま楽に手が届きます

 

 

『手元シャワーフック』で、シャワーを好きな位置に仮置きできます。

 

 

『スマートエスコートバー』は、握りやすい形状になっています。

 

 

 

 ワイドレバー水栓 

 

 

姿勢や利き手に関係なく、操作が簡単な大判ハンドルです。

 

 

 

 エコベンチ浴槽 

 

 

内部にベンチがあることによって、満水時で260L(70%時で157L)と節水タイプの浴槽になっています。

浴室サイズ 浴槽形状 浴槽の大きさ

満水時
(リットル)

70%時
(リットル)
S1818/16□□ 1600ミナモ浴槽(パールクォーツ) 1501 x 802 299 187
S1818/16□□ 1600ミナモ浴槽(FRP・ルフレストーン) 1501 x 802 301 190
1620/1624 1600ミナモワイド浴槽(パールクォーツ) 1501×1002 363 223
1620/1624 1600 ワイド浴槽 1458×890 322 193
S1818/16□□ 1600エコベンチ浴槽 1456 x 686 260 157
S1818/16□□ 1600ストレートライン浴槽 1341 x 670 300 186
S1818/16□□ 1600ロング浴槽 1501 x 712 317 201
1216 1200 ロング浴槽 1131×691 253 162
1616/1620 1600ラウンドライン浴槽 1410 x 680 297 189

 

 

ベンチ部分に座って半身浴をしたり、足を乗せて伸ばせます。

 

 

 

♦♢◯★♢♦♢★◯♢♦

 

いかがでしたか?

はずせて折り畳めるカウンターが嬉しいですね♪

須恵ショールームには、広さ・色を変えたユニットバスが数点展示してあります。
雰囲気を確かめるためにも、ぜひ見に来てください!