ブログ

ブログ

宗像市天平台 中古住宅リノベーション④ 浴室

こんにちは長濵工舎です♪

さて、中古住宅リフォーム④の今日は浴室です。早速、どのように変化したか見ていきましょう。

 

↓こちらが以前住まわれていた方が使っていた浴室です。
ユニットバスではなく、全面タイル張りで浴槽がドアの向かい側にあります。

 

↓窓があります。
蛇口でお湯を溜めていたようです。

 

 

↓施工中です。
窓を残し、それ以外はすべてを解体撤去。壁の中の断熱材が見えています。

 

 

 

↓こちらが新しいユニットバスの扉です。
1枚の片開きドアに、タオル掛けが付きました!

U^ェ^U では早速、中を見てみましょう♪

 

↓扉を開きますと、浴槽の位置が以前とは違う右側に設置されました。
入った時に奥行きを感じますね。
お風呂から上がった時、扉のタオル掛けにバスタオルが掛かっていれば便利ですよね!

 

↓窓から降り注ぐ日光が浴槽を明るく照らしています。
パネルが玄関トイレと同じシックな濃い茶色になりました。
縦に長~い鏡が取り付けられたので、照明は天井になりました。

商品名 TOTO『サザナ』

サイズ  1616(一坪タイプ)

パネル  「ファルティウッド」(様々な木種をランダムに積み上げたような木目柄)

浴 槽  基本使用の「ラウンド浴槽」高い節水効果を持ちながら、肩周りゆったりの入浴感が楽しめます。

 

いかがでしたか?

浴室まで同色にされ、徐々に家全体に統一感が生まれて来ました。次回はキッチンの施工を見てゆきたいと思います。⑤ではなんと、壁向きに設置されていたキッチンが対面式になりますよ!ぜひ、次回も見てくださいね(^^)

⑤へつづく>>