ブログ

ブログ

古賀市薦野 玄関回りのリフォーム

こんにちは長濵工舎です🐰

今回は玄関外の階段とその回りの施工を見ていきましょう。

 

↓こちらが以前の玄関外の階段です。
コンクリートでできていて、蓋つきの側溝の上に降りるような場所にあります。

 

 

↓階段の横には花壇とポストがあります。

 

 

↓ポストの裏側はこのように石でできた和風の置物があり、植物が茂っていました。

 

 

↓家の周りにもこのように植物が茂っていました。

 

 

 

↓施工中です。階段が解体されました。

 

 

 

 

↓ポストの裏側もこのように石の置物を一時的に取り除き、植物は刈られました。

 

 

↓ポストも新しくするということなので、取り除かれました。

 

そして・・・・・・・

 

 

↓施工後です。石の置物が戻され、砂利も敷かれました。
雰囲気に合った小さめのガーデンライトが設置されていますね。

 

 

↓スッキリした家の周りには、楓の木がとてもお似合いです♪

 

 

↓ただのコンクリートだった階段が、石調のタイルに変身!
フットライトまで取り付けられ、オシャレに仕上がりました♪側溝の蓋も新しくなっています。

 

 

↓花壇には新しく和風の花が植えられました。

 

 

いかがでしたか?

日が暮れ時になったら、フットライトやガーデンライトが灯されて、おしゃれな雰囲気になることでしょう(^^)実は玄関のポーチライトも人感センサーになったので、夜遅くに帰ってきてもほっと一安心ですね。

お庭の外構やエクステリアもぜひ、長濵工舎におまかせください♪