ブログ

ブログ

宗像市天平台 中古住宅リノベーション⑥ リノベーション

こんにちは長濵工舎です♪

⑥の今回は、「宗像市天平台 中古住宅リノベーション」の最終日です。特に興味深い箇所だけを取り上げてみました。では、どうぞ!

 

 

↓施工前の和室の前です。となりの開き戸は廊下へ出る扉です。薄い茶色でした。

 

 

↓施工中です。
電気配線工事も行っているので、天井から配線がぶら下がっています。

 

 

↓施工後の和室前です。隣の扉が濃い茶色の引き戸になりました。
引き戸だと扉が邪魔になりませんね。リフォームに適した✤アウトセット引き戸が設置されました。

 

↓締めるとこんな感じ。

✤上吊引き戸は壁内面での上枠取付け仕様なのに対し、アウトセット引き戸は壁外面での上レール取付け仕様となります。アウトセットは、既に開口が出来上がっている箇所にも取り付けられるため、ドアの開口を引戸に変更するなどのリフォームでも対応し易いものになります。

 

 

↓以前の廊下と階段です。

 

 

↓施工後はこのようになりました!
壁紙をただただ全部に真っ白にするのではなく、キッチンと同じ色のアクセントをつけて屋内全体の統一感を保ったまま、飽きのこないオシャレな空間に仕上がりました。

 

最後に、面白い写真をごらんください。



 

↓360°写真です!180°で表現するとこうなるんですね~(笑)
左右の端と端がくっつく感じになります。(リビング側です。)

 

↓もう一枚!(キッチンです。)

 

いかがでしたか?

お風呂もトイレもキッチンも玄関も、同色にまとめて統一感があり、オシャレで落ち着いた雰囲気に生まれ変わりました。

大きなリノベーションも小さな工事もぜひ、長濵工舎におまかせください!

 

宗像市天平台 中古住宅リノベーション 完

 

<<①へ戻る(玄関)

<<②へ戻る(トイレ)

<<③へ戻る(洗面所)

<<④へ戻る(浴室)

<<⑤へ戻る(キッチン)